【WSB】〜うたプリデッキ解説〜

うたプリを観ようと思ったらアマプラで観れなくて悲しくなってるususioです。 今回は初めてデッキの解説をしていきたいと思います。 デッキレシピ デッキ解説 レベル0(20枚) レベル1(10枚) レベル2(3枚) レベル3(9枚) 大まかな回し方 手札交換 レベ…

ヒプマイCM公開カード

こんにちは。うすしおです。 今回はヒプノシスマイクのカードがCMで公開されましたが、「文字が小さくて読めないよ!」という方向けに書き起こしました! 自分も読めないところがあったり、テキスト間違いしてるところがあるかもなので見つけたらこっそりと…

2023年BCF ブラウファイト振り返り

gmnのブラウ担当(勝手に)ususioです。 せっかくブラウファイトに参加したので、雑ではありますが振り返りをしたいと思います。 (デッキコードを一緒に掲載してあるので、ブラウに興味のある方は、適当にスクロールしながら見ていただければ嬉しいです!!…

現環境で初音ミクを回してみた感想

おはこんばんにちは。 ありちゃんです。 地区大会も全て終了しました。 後期に向けて調整する人。CSに向けて調整する人。デッキレシピを見て構築を考える人 と皆さん色んなことをしていると思います。 コロナ流行から約2年間各地方で集まる大会がなかったの…

東京地区スタンダード レポ

おはこんばんにちは ありちゃんです。 久々の記事になるので文章がおかしかったりしますが是非見ていってください。 ●スタンダードに出た感想 めちゃくちゃ楽しかったです(笑) 大会に出る前は無規制ギャラクシーショットが流行ってるのかなぁと思っていた…

ハジメテノオト

おはこんばんにちは。ありちゃんです。 コロナ禍で大会やイベントが中々開催されないですね・・・。でも、こんな時だからこそしっかり感染予防対策をして、自己管理を高めていきましょう! ちなみに今の著者は若干寝不足気味なので説得力ありません! さてさて…

〜タイトルカップ〜 冴えない彼女の育てかた

おはこんばんにちは。ありちゃんです。現在のこの情勢の中、皆さんはどうお過ごしでしょうか。僕はアルコールと除菌シートを常備して外出していたのですが、おかげで手の皮がめくれて大変なことになりました・・・(´;ω;`) さて。新しいスタイルのタイトルカ…

Reバースをやってみた感想

こんばんは。ありちゃんです。 今回はブシロードから発売された新TCG 「Reバース for you」をやってみた感想を書きます。 内容は短めです。 「どんなカードゲームなのか・・・?」 と、まだ買うのを考えてる人も結構いるので、この記事を読んで購入をしてくれたら幸…

【デッキ紹介】リンレン8炎

こんにちは。 ありちゃん(arichan.soul)です。 少し前まで名前を変えていましたが戻しました。 変えたと言っても今の名前に「ちゃん」を抜いただけなので大差はなかったですね(^_^;) でも「ありちゃん"さん"」って違和感ありません・・・? 今回は初音ミクの…

+2入り8ドラDC③

遅くなりましたが③の投稿です。 書くの遅くなってすみませんでした。 では最後に有利、不利対面について書いていきます。 まず有利対面から ・山の回転が遅い電源タイトル ・L1で3面5000以上出てこないタイトル 主にこの2つのデッキタイプが有利です。 山の…

金沢地区で使用したキルラキルについて

おはこんばんちわ。 ありちゃん(@arichan.soul)です。 Twitterであれだけ記事を上げると言いつつ気づけばかなり時間が経っていました・・・。 サボってました!すみません! 精神的に死んでいたんです! ボカロ曲聴きまくって、何とか立ち直ったので許してくだ…

+2入り8ドラDC②

今回では採用カードの解説をしていきます。 前回の記事を読んでいない方は是非①から読んで下さい このデッキのベースは8オキブのwith you型なのでそこでよく採用されているカードは省いて解説していきます まずはすももから ・霞で触れないラインを触りに行…

+2入り8ドラDC①

はじめましてtea(&tea_ws4696)です 自己紹介以外では初のブログです 昔書こうとして途中で挫折しました 今回はフリーでよく使っているDCを3回にわけて書いていきます しゃまのパクリとか言わないで ①では各カードの解説よりデッキの大まかなコンセプト、動き…

ヴァイス合宿(大嘘)

さて、お久しぶりです。 ろぐです。「フルレアのすすめ」とかいうヤバそうな記事を書こうとも思いましたが、今回は夏休みということもあってヴァイス合宿について書いていきたいと思います。 ちなみに、合宿とは名ばかりです(笑) 今回、私はヴァイス友達と本…

part② BCF大阪2019シュタゲタイカプを終えて

さて、part ①の続きです。 二戦目 本扉 この型は私の使っている炎扉よりも山が早く山を作れる型になっていますが、本連動のまゆりはいかんせんパワーが低いというのがネックかと思います。 私の身内にこの型を使っている人がいますので、どういう動きになる…

part① BCF 大阪2019シュタゲタイカプを終えて

どうも、じいじことろぐです。自己紹介では.gmn を名前に入れていないということでしたがつい最近デビューしました。 ヴァイス関連のブログを書くのは今回が初めてなので稚拙な文章等になるかもしれませんが、暖かい目で見ていただければと思います。 では、…

デッキ紹介 「ルカ連パン」

おはこんばんにちは。 ありちゃん(arichan.soul)です。 もうすぐマジカルミライですね! という訳で、初音ミクのデッキ紹介です。 ⚫コンセプト レベル3のルカ(オリジナルF2)のシナジーを最大限に活かしました。 ソウル-1からギミックでソウルを上げます。 ⚫…

BCF大阪 トリオ編

どうも皆さんお久しぶりです。しゃま(@prisma_shama)です。 いつも通り遠征のバスの中で大まかな所は書いてます← 夏なのと地区当日(7/20)が誕生日なので美遊貼っておきますね(イリヤもクロもおめでとう!) ひとまずBCF大阪と幕張お疲れ様でした〜 それ…

BCF仙台 ゆらぎ荘タイカプ編

ネオス0-2雑魚奴、ususio.gmnです。 自分の方で仙台ネオス編があるのでこっちもよろしくお願いします! https://ususio-ws.hatenablog.com/entry/2019/07/06/212827 さてさて冒頭に書いてあるように0-2したのでゆらぎ荘のタイカプへ行きました。 さっそく結…

メモリアルカップ'15 3位 初音ミク レシピ解説

おはこんばんにちわ。 ありちゃん(arichan_soul)です。 ありすちゃんではありません。 橘でs ありちゃんです。 今回はしろくろフェス内のイベント メモリアルカップ2015に出場して3位になりましたヽ(´▽`)ノ 優勝したかった・・・ 2015年は「ToLOVEる」や「ガルフ…

北海道旅行

お久しぶりです。うすしおです。 書こう書こう思って1ヶ月ほど経ってしまいました← 卒業旅行で北海道に行ったのでそれについて話していきたいと思います! なのでゆるりと暇な時間があるときに読んでいただけると幸いです。 1日目 朝早くから出発して新千歳…

自分語り

おはこんばんにちわ。ありちゃん(arichan.soul)です。 突然ですが僕は初音ミクが大好きです! 「ミク」って単語を見るだけでも過激に反応してしまいます。 結構周りに引かれます。 そんな、狂人じみた事をしてますが、本格的にハマったのは大体3年前と意外と…

京都CS雑記〜ありちゃん、彩撃、しゃま編〜

まずはアジア予選と京都CSお疲れ様でした! 今回は具民で出る初のCSでした 今回は彩撃くんが前日のアジア予選でベスト16と柵越えしましたね!次の地区に期待です 次に京都CS 先鋒:しゃま(@prisma_shama) Charlotte扉ストブ 中堅:ありちゃん(@arichan_soul) …

リリフレぱーと2

スパッパッパラッパーwwwwパッパッパッパッパラッパーwwww スパッパラッパーwwwスパイアンドスパイwwww(・_・)スッ ということでお久しぶりです!うすしおです。 リリフレ進めていったのでおすすめできるものとか紹介していきたいと思います。 (リリフレぱーと1もありますので良かった…

1ヶ月記念イベント(?)

どうも、しゃま(@prisma_shama)です テストも終わってやっとヴァイスできると思ったらヴァイトに忙殺されてます(白目) 最近書く記事がないなあと思ってはてなブログを開いた訳ですが なんと1ヶ月経ってました!! 皆さんありがとうございます! …という…

リリフレぱーと1

お久しぶりです。 推しは半蔵門 雪、うすしおです。 今回は2月12日に配信したRELEASE THE SPYCE secret fragrance の進め方?について書いていきたいと思います。(読みにくい場合があるのでご了承ください) まずは○○を上げたい人 ・ランクを上げたい人 サ…

地区遠征の楽しみ方(岡山編)

どうも、しゃま(@prisma_shama)です 今回は地区遠征のWS以外のちょっとした楽しみ方(岡山編)について書いていきたいと思います 東京にいた頃は知り合いと良くWSしてたので大きな大会には一切無縁でしたが、私事で西の方に拠点を移し、一昨年の岡山地区から…

荷物管理

今年始まって2回も風邪をひく軟弱奴、うすしおです。(皆さんも体調管理に気をつけてください…) ではでは本題に 地区大会に行くと度々ジャッジに「荷物は横ではなく自分の椅子の下に置いてください」と耳にすることがあります。 いやいや、盗む人なんていない…

デッキ構築について

どうもさいげき(saigeki__)です。 今回はデッキの構築の仕方についてかいていきたいと思います。参考になれば幸いです。 まず絶対なのはクライマックスカード8枚。(以下CX)私はここをまず決めてからキャラクターカード、イベントカードを入れていきます。CX…

カードの谷反りの直し方

WS

どうも、しゃま(@prisma_shama)です サインカードってホントに綺麗ですよね って事で今回はSPやホイルの谷反りの直し方について記事を書いていこうと思います (4年前の記事がRTされていたので,少し加筆修正しました.'23/09/04 byしゃま) 特にブラウの…