荷物管理

今年始まって2回も風邪をひく軟弱奴、うすしおです。(皆さんも体調管理に気をつけてください…)

 

ではでは本題に

地区大会に行くと度々ジャッジに「荷物は横ではなく自分の椅子の下に置いてください」と耳にすることがあります。

 

いやいや、盗む人なんていないでしょ(笑)とか思ってる人もいると思いますが悲しいことに盗られたりしてしまうことがあるんです。

まぁ、じゃなきゃこんなアナウンスしませんよね。

 

試合が終わった後移動の時に意識が緩んでプレイマットやデッキをその場に置いていってしまう人もいます。

これは結構やってしまう人多いのではないでしょうか?(やらんだろって思った人いつかやらかしますよ)

気づいてすぐ戻りあればいいですが無かったら次の試合にも出れないですしデッキ自体がなくなったショックもかなりでかいですよね。

 

そうならないためにも自分の荷物は自分でしっかり管理しよう!!ということです。

 

ショップでよくあるのがそこで身内やってるし横に置いておけば見てくれるでしょって思ってる人。

キチンと少しみといてと頼むかちゃんとバッグにしまい持ち歩くようにしましょう。

ここ注意で頼んでたとして無くしてもその人のせいにするのは間違いだと思うのでやめましょう。原則自分のものは自分で管理です

 

f:id:tanuki_gmn00:20190130022857j:image

これは知り合いが散らかしてたのを撮ったやつですがとても酷いですよね。1人でこれです。

散らかってると無くしても気づきにくいし何より他の人に迷惑。(お菓子ありますが飲食可のとこです)

これは絶対やめましょう。

 

なぜこの記事を書くことにしたかというと知り合いがショップ大会に出ててデッキを1つ無くしているからなんですよね。

 

せっかく遊んでて楽しいのにこんなことになってしまったら悲しくなるだけなので荷物管理は自分でしっかりしましょう。

 

--------------------

ちなみに無くした知り合いのは25日のカードラボ津田沼店で行われたBOX争奪戦の時まではあったそうなので「見覚えがある」「間違えて持って帰ってた」などあれば下の人に連絡をしてあげてください。

またよかったらツイートをRTして頂けると助かります。