地区遠征の楽しみ方(岡山編)

どうも、しゃま(@prisma_shama)です

 

今回は地区遠征のWS以外のちょっとした楽しみ方(岡山編)について書いていきたいと思います

 

東京にいた頃は知り合いと良くWSしてたので大きな大会には一切無縁でしたが、私事で西の方に拠点を移し、一昨年の岡山地区から地区遠征に行くようになりました

岡山地区、是非前期もやってほしいですね…(近いので)

 

突然ですが2018年の6月終わり、KeyからSummer Pocketsが発売されましたね!

WSにおいても8宝サマポケを筆頭に様々な型を見るようになりました

f:id:tanuki_gmn00:20190130153143j:image

 

そうなんです!岡山地区はSummer Pocketsの聖地に1番近い地区です!(実際は香川県ですが)

 

雑な行き方ですが

 

岡山駅

↓JRで1時間ほど

宇野駅

↓フェリーで15分ほど

直島(聖地)

 

…と1時間半くらいで行くことができます!「傷ついた渡り鳥」になりながら鳥白島に着く気分も味わえますよ!(伝われ)

 

f:id:tanuki_gmn00:20190131193903j:image
f:id:tanuki_gmn00:20190131193908j:image

ゲームをされた方には是非行ってみていただきたいので、写真は1枚だけになってしまいますが、感動しましたよね…やっぱり…(蒼ちゃん可愛い…)

※店内を撮影する際は必ず許可を頂いてからなど「マナーを守って」巡礼しましょう

 

また、アートの島としてかなり有名で

ANDO MUSEUMや家プロジェクトなど、僕のようにアートに興味が薄くても凄く面白く、楽しく回れました。

他にもベネッセミュージアムもありましたが時間の都合で行けませんでした…

 

Summer Pocketsの聖地だけでしたら半日で周りきれますが、アートも満喫したい!などでしたら泊まりをオススメします(加藤家のモデルにも泊まれるので…)

 

f:id:tanuki_gmn00:20190131200627j:image

↑海も凄く綺麗です!

 

岡山のグルメ!とまではいきませんが是非食べてほしいお菓子があるのでオススメしますf:id:tanuki_gmn00:20190131195856j:image

オススメはレーズンサンド…ではなく「生きびだんご」です

外はきびだんごで中に岡山の名産である桃が入っていて、甘すぎずとても美味しいです!

岡山駅のお土産売り場の冷蔵コーナーに置いてあるので岡山地区に行く際には是非!

 

地区に行く際にオススメの場所等があったらまたちょくちょく書いて行きたいと思います!

また、現地に住んでいる方でここはオススメ!などありましたら教えてもらえると嬉しいです

 

長文にお付き合い頂きありがとうございました

ではでは!