北海道旅行

お久しぶりです。うすしおです。

書こう書こう思って1ヶ月ほど経ってしまいました←

 

卒業旅行で北海道に行ったのでそれについて話していきたいと思います!

 

なのでゆるりと暇な時間があるときに読んでいただけると幸いです。

 

 

1日目

朝早くから出発して新千歳空港に着きました✈️

f:id:tanuki_gmn00:20190418184308j:image

空港内をうろうろして雪ミクやらゲーセンやら見て回ってました。

 

お昼になったので空港で食べることにして

f:id:tanuki_gmn00:20190419132005j:image

 

ほいっ!豚丼を食べました。

めっちゃ美味かったんですけど脂が…もう脂が最後の方キツくてキツくて………

 

食べ終わってそっから1時間ほど電車に乗り(快速なのに長い!!)トイレがあるのはとても個人的ポイント高いです!!

札幌に到着

 \札幌駅/

f:id:tanuki_gmn00:20190419132124j:image

 

寒い寒い🥶3月に行ったのでまだ寒すぎてお腹を壊しまくりました(いつもの事)

 

まずはホテルに行きますーー

 

テルモントレーエーデルホフ札幌というとこに泊まりました。

f:id:tanuki_gmn00:20190419132703j:image

(外観撮り忘れたのでネットから…)

めちゃくちゃ強そうですよね(小並感)

f:id:tanuki_gmn00:20190419183046j:image

これエレベータの中なんですがカードキータッチするとそこの階に止まる仕様でハイテクだなーと

 

さて部屋はこちら

f:id:tanuki_gmn00:20190419183208j:image
f:id:tanuki_gmn00:20190419183212j:image

めっちゃ綺麗でご自由にどうぞスマホが置いてありました。

 

景色はこんな感じです。
f:id:tanuki_gmn00:20190419183215j:image

⬇️は夜景

f:id:tanuki_gmn00:20190419183415j:image

 

 

欲を言えばもう少し上の階を………

 

まぁそのあとその辺散歩してて公園見つけたので中をぐるぐるしてました。

f:id:tanuki_gmn00:20190419183446j:imagef:id:tanuki_gmn00:20190419183501j:image

かき集められた雪の量が(汚いとか言わない)

この時の気温4℃

 

関東民なのでとても辛かった🙄

 

そのあとカードショップ回って変な居酒屋で飯食ってホテルの温泉入って1日目終了ーー

 

露天風呂あるの気づかなかったんですよねhaha

 

 

2日目

朝食のバイキングからスタートです

f:id:tanuki_gmn00:20190420012659j:image

朝から豚丼という重いものを選びました←

ウインナー、魚、なんちゃら汁(忘れましたごめんなさい)、食後のデザート的なやつら

を食べました〜〜

 

どれもめっちゃ美味くて朝から満足でしたね、うんうん


というか外雪降ってました()

やめてくれよな…

 

2日目はどこに向かったかというと

ここ!

f:id:tanuki_gmn00:20190420013321j:imagef:id:tanuki_gmn00:20190420013318j:image

そう!小樽!!

 

北海道は何回か行ったことあったんですけど小樽はお初でした😊

 

電車に乗ってる時に小樽近くになったら海辺を走るんですけどそこがまた綺麗で(写真撮り忘れました)

とにかく見ては欲しいのでネットから持ってきました!!!

f:id:tanuki_gmn00:20190420013748j:image

車窓からの風景はまた絶景なので自分の目で見てください!!!

 

移動時間とかでお昼になったのでご飯探し🍚

やっぱり小樽(北海道)といえば海鮮ですよねー!

Twitterでおすすめありませんかツイートしたら答えてくださった方がいてそこに行きました。

ありがとうございました!

 

でん!

f:id:tanuki_gmn00:20190420014042j:image

ここはポセイ丼小樽本店さんです。

三色丼でホタテとマグロとサーモンを選びました!

めっっっっちゃくっっっちゃ美味かったです!!!!また食べたいです🤤

 

ちなみに外はめっちゃ降ってました。

f:id:tanuki_gmn00:20190420014319j:image

吹雪いたり止んだりを繰り返してましたね。

最後の方はもう慣れてきて感覚麻痺しましたw

 

おやつタイムで何故かハローキティカフェ的なとこで食べました。

f:id:tanuki_gmn00:20190420014500j:image

小樽名物的なのではないですが美味しかったです。

 

キティのお店にスタンプラリーが置いてありました。

f:id:tanuki_gmn00:20190420014622j:image

ここのエリアのスタンプラリーでキティちゃんのスタンプラリーではないですよ。

 

各色のとこでスタンプが埋まると景品と交換できます。

どうせショボいんだろうなーって思ってこの店で完結できるキティの店(2階)と1階で貰えるのがあったのでやったら

なんと、お箸が貰えたのです!!アド!

 

ということで他にどんなのが貰えるかなーって全部押して景品もらいました!

f:id:tanuki_gmn00:20190420014917j:image

 

音符のピンバッジと星のストラップ貰いました。

 

f:id:tanuki_gmn00:20190420015203j:image

星のストラップとか香澄かよってね。

 

実はスタンプラリーでお箸を貰う前に名前入りでお箸を購入しているというね。

f:id:tanuki_gmn00:20190420022755j:image

これはこれでとてもいいし記念になるので!

 

 

そこら辺の店も見て回って結構面白いものもあったりしたので小樽行ったら色んなところ入ってみるのいいと思いますよ!

 

その後に運河行きました。

まぁここだけ写真撮って綺麗!終わり!ってなったんですけどね

f:id:tanuki_gmn00:20190420015707j:image

 

線路に入ったったwww

f:id:tanuki_gmn00:20190420015853j:image

 

っていうガチ炎上案件じゃないですからね?

廃線したところを観光スポットとしてるとこですね。多分有名、詳しく知らんけど

 

そんなこんなで札幌に戻る頃には

f:id:tanuki_gmn00:20190420020049j:image

-2℃、やばすぎん??小樽こわ

 

札幌戻って夕飯に美味しいジンギスカンを食べました。

臭みとかもなくてさすが北海道、東京で食べるのとは段違いだと思いました。

f:id:tanuki_gmn00:20190420020219j:image

 

1日目の通り温泉入ってアイス買って終了!!

 

 

そして最終日3日目

 

昨日の雪は何処へやらって感じで晴れました☀️

f:id:tanuki_gmn00:20190420020700j:image

 

朝食〜、昨日は豚丼という重いスタートしたので3日目はやめました。

明太子が無限に美味くて神。

f:id:tanuki_gmn00:20190420020416j:image

 

食べ終わって部屋に戻る途中強そうな場所があったのでパシャり

f:id:tanuki_gmn00:20190420020600j:image

 

こういうのとても好き。

 

さてさて最終日で飛行機の時間とかもあるので遠いとこには行けないとのことで札幌を観光することにしました。

 

まぁこれですよね

f:id:tanuki_gmn00:20190420020922j:image

テレビ塔

 

そんな高くないし上まで登りませんでした。これ登るならスカイツ……ゲフンゲフン

 

テレビ塔にはテレビ塔の良さがありますよね🙄

 

そのあとはラボ、アメドリ、イエサブ、バトロコに行きましたとさ(観光しろ)

 

なんだかんだでバトロコに初めて入りましたね。意外と良かった

 

ええーーい!!お昼お昼!

北海道に来てまだあれを食べていません!あれです!!

f:id:tanuki_gmn00:20190420021126j:image

 

そう!!カニ🦀🦀🦀🦀

 

これを食べなきゃね〜〜〜

 

カニラッシュ行くぞ〜〜〜〜〜〜

f:id:tanuki_gmn00:20190420021417j:imagef:id:tanuki_gmn00:20190420021453j:imagef:id:tanuki_gmn00:20190420021449j:image

 

あぁぁぁぁあ〜〜〜〜〜〜美味かったァ最高幸せカニしゃぶ最高最高またカニしゃぶしたい!

 

こういう時は値段を気にしちゃいけないって偉い人が言ってた。

 

あ、お店はカニ本家ってとこです。ぜひ行ってみてくださーーい

 

カニ食ったあと歩き回って疲れたのでおやつタイムです。

フルーツケーキファクトリー総本店に行きました。

 

f:id:tanuki_gmn00:20190420021930j:image

このチョコタルト生地がいいですね。最高最高

 

北海道美味いもん多すぎて😋

 

そのあと札幌駅のポケセンをうろうろしてました。

 

帰りの飛行機の時間になってしまったので帰ります😢

f:id:tanuki_gmn00:20190420022336j:image

ばびゅーーーん🛫

 

f:id:tanuki_gmn00:20190420022903j:image

こいつも忘れずに買って帰ったぜ(身内に配ったけど)

 

卒業旅行に北海道行って間違いなかった。

ホテルと飛行機代高かったけど未来の自分が頑張ってくれるでしょうってことで!

 

旅行とかでケチるもんじゃないしね!!(金ないやつのセリフではない)

 

店名とかも載せてあるのでぜひ北海道行ったら立ち寄ってみてください!!どれもオススメですよ!

 

とーーーっても長くなってしまいましたがここまで読んでくださった方本当にありがとうございます😊

 

次は自分のブログでヴァイスネタを書こうと思っていますのでそちらも是非よろしくお願いいたします🤲

 

それではこの辺でおわりまーす!

 

(=゚ω゚)ノ