+2入り8ドラDC①

はじめましてtea(&tea_ws4696)です

 

自己紹介以外では初のブログです

昔書こうとして途中で挫折しました

 

今回はフリーでよく使っているDCを3回にわけて書いていきます

しゃまのパクリとか言わないで

 

①では各カードの解説よりデッキの大まかなコンセプト、動きについて書いていきます。

 

まずはレシピから

f:id:tanuki_gmn00:20191209003053j:image

 

コンセプトは

・後列にオンステシャルルを2面展開して盤面維持による手札保持

音姫、さくらを組み合わせた高火力の詰め

この2つになります。

 

大雑把な動きは

L0 すももを出して可能なら霞を絡めた3パン

L1 連動、オンステを使いながらパーツ集め

L2 1の延長さらを早出しできれば◎

L3 フルパワーアタック

になります

 

次回は特徴、色もバラバラのデッキを支えてくれるカードの役割等を紹介していきます。

 

拙い文章で申し訳ないですが最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

①をご覧いただきありがとうございました。

 

②はこちらからどうぞ

https://tanuki-gmn00.hatenablog.com/entry/2019/12/10/175728