BCF大阪 トリオ編

どうも皆さんお久しぶりです。しゃま(@prisma_shama)です。

いつも通り遠征のバスの中で大まかな所は書いてます←

 

f:id:tanuki_gmn00:20190722125608j:image

夏なのと地区当日(7/20)が誕生日なので美遊貼っておきますね(イリヤもクロもおめでとう!)

 

ひとまずBCF大阪と幕張お疲れ様でした〜

それと.gmnからはろぐさん、タイカプ優勝本当におめでとう!!

記事も書いてくれているそうなので期待してくださいね!(書き終わり次第ここにもリンク貼ります)

 

土曜地区は初めてだったのですが、日曜が休みということもあり余裕を持ってフリーできたりショップ回ったりできました。個人的にはアリかなと

後期は広島地区が久しぶりの(?)復活らしいので観光も今から楽しみです。

牡蠣、宮島、原爆ドームetc…ヴァイス以外からも目が離せないですね

 

…はい、というわけで簡易レポート

 

今回はトリオで参加させて頂きました。

いつも通りCharlotte扉ストブを使用

デッキは↓

f:id:tanuki_gmn00:20190722091505j:image

京都CSから2枚変わりました

コンソール1枚と友利集中が抜けて高城の2枚目と0相殺の2枚目が入りました

 

チームは

先鋒:Charlotte

中堅:富士見8電源

大将:オバロ宝電源

 

1回戦目

ジョジョTD 門風+2○

1の段階で面作ってハンドを枯らしてものの打点レースが相手側が先行して一向にL3が踏めなかったゲーム、+2で死にかけた…ソウルゲーは厄介()

耐えて面取って勝ち チーム○


2回戦目

バンドリfeverモカ

ダメレ相手0-4と自分1-5の苦しい試合展開、

途中相手2噛みに漬け込んでオカケンの2つ目のテキスト(黒井社長)で3戻り強要、次の山も光景と黒井社長で4戻り

5点バーン打って勝ち チーム○


3回戦目

SAO宝炎(絶剣)×

まあまあキツかった。いつも通り()ストックケチって黒井社長で戻り少なくしつつバーン打つ展開、1/10山で5点ピタキャン

返し耐えたものの最後のリーサルも弾かれて負け

しゃーなし 横に拾ってもらってチーム○


4回戦目

feverモカ

またかよぉ()

ダメレトントンだったので、パン警戒で最低5〜6ストック貯めるプランに変更、黒井社長で戻り少なくして〜のいつもの展開()3-1から4確の山に5点バーン打って次の山で〆、勝ち チーム○


5回戦目

8本リゼロ×

身内戦でした。想定してないレベルの下ブレ引きました。1上がる段階で7見え、立ち集中も引かず1に上がっても2パン()なんとか柚咲2面は準備したもののダメレ追いつけず負け。

次のターン0パンエンドが見えてたので手を整えるためにバーンメタを飛ばした択は正解だと思うけどなぁ…

黒井社長は今回も輝きました()

山が遅いデッキならではの弱さが出ました。


結果としてはチーム全員3-2、チーム4-1で2被り抽選落ち

悔しいです…

 

対面にCharlotteってバーンメタるタイトルじゃないんですか?って何回か言われました。

バーンは打てる時は打ちましょう←

 

去年の4月から本格的に握り始めて、色々な人から意見もらいつつ完成させたデッキだったので、環境には追い風とは嘘でも言えないですが、自信を持って握る事ができました。今の対人でヴァイスできる環境に本当に感謝しかないです。

 

前期合計10-4Charlotteまだまだ頑張りますよ!

このデッキに恋してる

f:id:tanuki_gmn00:20190722130509j:image

ちなみに美砂が1番好きです

可愛すぎ

 

今度は名古屋地区に参加予定です

 

それでは長々とありがとうございました!