BCF仙台 ゆらぎ荘タイカプ編

ネオス0-2雑魚奴、ususio.gmnです。

自分の方で仙台ネオス編があるのでこっちもよろしくお願いします!

https://ususio-ws.hatenablog.com/entry/2019/07/06/212827

さてさて冒頭に書いてあるように0-2したのでゆらぎ荘のタイカプへ行きました。

 

さっそく結果から

1回戦本門⭕️

2回戦風扉⭕️

3回戦風扉⭕️

4回戦本門⭕️

5回戦(決勝)扉炎電源⭕️

 

優勝しました🏆🏆🏆

f:id:tanuki_gmn00:20190704182524j:image

f:id:tanuki_gmn00:20190704183042j:image

f:id:tanuki_gmn00:20190704183053j:image

 

 

念願の初レシピ取りました。すごく嬉しかったですね。

(本当は風扉で出ようとして対策として東京地区の方が載せてたのを組んで回してたんですけどこっち使うことにしたので全く一緒というクソつまらんことになったのはお詫びします🙇‍♂️)

 

おめでとうっていろんな方に祝ってもらえました!ありがとうございました!

 

〜振返り〜

1回戦目の本門は全く同じなので連動しての殴り合いでした()

そして、うすしおはここで気づく!

ありがとうららの効果を勘違いしていたことに

f:id:tanuki_gmn00:20190705194350j:image

下の効果を登場時だとずっと思い込んでて相手が出して次のターンで効果を使っていてよく見たら起でした(うららさん強すぎませんか)

 

ほんとにバカかよって…そりゃネオス0-2もする。

まぁ登場時だと思い込んでて効果使っても問題はなかったので良かったですががが

 

そしてこっちが先にL3の狭霧3面連動やって勝ちました。

 

ありがとうららと同じ本門だったのでいろいろ学ばさせてもらって2回戦目風扉

これは自分がよく使ってるやつなのですごく楽に戦えました。

ただ使ってないのがこれで

f:id:tanuki_gmn00:20190705194303j:image

 

助太刀打ってこの効果使うと…そういうこと。

 

これが頭に入ってなくてやられましたが大した問題はありませんでした。

これも学ばさせてもらいました。

 

い  つ  も  の  3連動して勝ち。

 

ここで欲しかった敢闘賞をもらい満足。

(実はこれが1番のメインでした)

f:id:tanuki_gmn00:20190705182841j:image

この敢闘賞の千紗希可愛いんですよ😍めっちゃ好き(うすしおさんはいいねをしました。)

 

3回戦目風扉

始まる前からお腹痛くてもう無理なら途中でドロップしよって思ってやってましたw

そしたら相手が2-5?くらいから山のcx無くなったので集中狭霧の効果で山に2枚ドラ戻してcx貼ってドラ乗って全部通って勝ちました。

 

すぐトイレに行きましたね。

やー間に合ってよかったよかった。

 

4回戦目はあたりたくないなぁと思っていた本門とあたりました。

 

この時1連動のcxも引けずダラダラやってたらこっち3-4で3点×3で来られて

もう無理だ…ここで負けるな……決勝負けよりはいいだろう………と思ったらリフまたいで全キャンしてくれてこっちのターンで狭霧のルガールして本打点のダメ途中でリフ入りこのダメージが通れば勝ち!(3パン目)っていう状況だったのでめちゃくちゃ後悔がないように念入りにシャッフルしたら見事に通って勝ちました。

 

今年1キモチイイイイヴァイスでしたね!!

 

こっちが先に終わったので決勝に来る人の見ておこうと思って隣の試合を観戦してたら

L2なのに3の呑子さん出してルックまでしてて警告食らってそのあとにリフダメ受けるの忘れてたみたいでジャッジに口頭注意受けてる人がいましたね。

(やばくないかって……)

 

そして決勝は扉炎電源

観戦してる時は電源見てなくて入ってるんだーって思ったくらいでした。

初っ端から電源貼ってきて1/1の千紗希出されましたが全然脅威にはならなくゲームを進められました。

1連動もできたりしてさらに楽になりました。

 

2で早出しをされたのですが3のコガラシが入っているのを確認済みなのでメタ拳は取っておきました。

山が薄くcx2枚入ってて負けない状況でコガラシやってきたのでメタ拳で逃げましたw

そして相手のcxが7枚見えてて3-4?だったと思います。山が10何枚とかだったので勝ちを確信し狭霧連動2面やって1点刻みねぎをして勝ちました。

 

優勝🏆

対戦してくださった方、応援してくれた方本当にありがとうございました!

 

地区後に仙台牛を奢ってもらいました!(高いやつだった😋)

めっちゃ美味かったです!!

f:id:tanuki_gmn00:20190705203601j:image

 

こんな感じで仙台地区は終わりました。

次は幕張地区なのでネオスとトリオで頑張りたいですね!

 

まぁまたダメならゆらぎ荘のタイカプ行きます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではでは〜